たろうの旅。

自分を探す思考の旅日記。

お久しぶりです。

2023年6月3日 完全に忘れてた。

 

誰に向けてのなんの挨拶なのかよくわからないけど、お久しぶりです。

ほとんど3ヶ月あけてしまいました。

何回かここの存在を思い出してログインしようとしたんだけれど、出来なくて別にもういっかとなってしまった記憶は残っているけど。

ああもうどういうノリで記事を書いていたのか忘れた。

最初に日付と年を書いていたのは覚えていたので書いてみました。

今記事を見返したら僕は敬語を使ってないみたいだね。常体で書いてんだ。へぇ。

 

ここを更新しなかった間に僕はなんと二十歳を迎えた。

今まではなんだかんだ成人していると言っても10代だったので言い訳がきく感じだったがこれはいよいよ僕は大人にならなくてはいけないらしい。

二十歳になってもう何日も過ぎているが、まだ、酒、飲んでない。

お酒で体調を崩し、SNSに醜態を晒す同級生を見ていると人間って面白いなぁと思うと同時にやはり軽率に、バカだなぁと思ってしまう僕はまだ子供だなぁ。と思う。

時にはバカになるというのもまた大人というやつなのかもね。

知らんけど。

 

僕は割と好奇心旺盛な方だと思っていたけど、酒になんの興味もないあたりあんまり好奇心旺盛ってわけでもなさそうだな。

自分のこと相変わらず客観的に見れてない。

 

ここのブログでは割と映画の感想やらを書いていこうとおもっていた気がするけれど、最近は映画というよりアニメを見ている。

それも最近の話題のやつじゃなくて、ちょっと前の人気タイトルを見ている。

物語シリーズとか、どろろとか、進撃の巨人とか。少し前に宇宙兄弟も。

大学柄、周りは結構アニメ(に関わらずだけど)オタクが多い。

オタクが楽しそうにしているのを僕は指を咥えて見つめている感じなので、ちょっとずつ「履修」していこうと思って。

一度あたらし目のアニメを見たら、1話も見ずに飽きてしまったので、まずは絶対間違いないアニメから慣れていこうって魂胆でやらせていただいてます。

 

まぁ僕のアニメ視聴計画についてはどうでもいいんだけど、ここのブログはこれから、悩んだ時の掃き溜めか、落ち込んだ時の自傷行為の代わりや、良いものを見た時の余韻やらを書き込んでいこうと思います。

まぁもともと自己満ブログだからいいんだけど、更に自己満度を高めて書いていこうと思います。

 

読んでくれてありがとう。