たろうの旅。

自分を探す思考の旅日記。

回転寿司に行ってきた。


2023年2月18日 回転寿司に行ってきた。

 

僕はいま地元を離れて大学の近くで一人暮らしをしている。

実家にいた頃は、回転寿司といえばもっぱらはま寿司だったが、

あまり近くになかったので、かっぱ寿司にものすごく久しぶりに行った。

 

地元にあったかっぱ寿司には一度だけ行ったことがあるが、のりがしなしなで、かっぱのペイントが外の窓にデカデカとプリントされていてなんだか古臭いってイメージだったが、行ってみたらそれは昔の話だった。

2016年の10月にはロゴがリニューアルしていたみたいだから、相当かっぱ寿司を避けていたみたいだ。笑。

 

僕はくら寿司に行ったら、炙りチーズサーモンしか頼まない。

頼んでも、炙りチーズサーモンのチーズ無しバージョンまでしか頼まないくらい同じものばかり食べている。

でも、今日は炙りチーズがなかった!というかかっぱ寿司、チーズが入ってる料理ない!!

ポテトはあったけどチーズがかかってるやつなかった!!

 

しかしこのおかげで僕は珍しくいつもとちょっと違うメニューを頼んでみた。

まずは、サーモンマヨ炙り2巻を頼んだ。

が、

 

が、

 

来ない!笑っちゃうくらい来なかった!笑。

他友達2人は追加注文した分も来るのに僕のだけ一向に来なかった。

本当に来なくて、ドッキリかと思ったくらいだ。

面白かったので、全然いいのだが、本当に来なかった。

炙りなのがいけないんだと思って、次は浜焼きエビみたいなのを頼んだのだが、届いてからわかったけど、これも炙りだった。

だから、この浜焼きえびもなかなか来なくて、次に僕の好きな、サラダ軍艦を頼んだ。

また、軍艦とか遅そうなもの頼んじゃった。

 

待ち時間を持て余してしまうので、これらをまぁ手持ち無沙汰になったタイミングでちょこちょこ頼んでいたんだけれど、最初に届いたのは、最後に頼んだ茶碗蒸しだった。

寿司食いにきたのに。

でもどれもとってもおいしかった。

サーモンとサラダが美味しいのは常識だが、エビがあんなに美味しいとは!意外だった。

サーモン好きとしては、エビをちょっと下に見ていたが、エビもなかなかやるな。

そして、かっぱ寿司。今まで、古臭いと思っててごめんな。

お前も変わってたんだな。

 

僕は回転寿司に行けて今日はハッピーでした。

もうすでに行きたくなってる。

今度僕の「同じものばかり食べちゃう話」も書こうと思います。