たろうの旅。

自分を探す思考の旅日記。

行きたい国。

2023年2月24日 今週のお題「行きたい国・行った国」

 

まず最初に言うと僕は日本から出たことがないので、行った国はない。

 

ブログの名前たろうの旅なのにね。笑。

 

今行きたい国はフランスだ。

まだ海外に行ったことがないので、とにかく最初はベタベタのベタなところに行きたい。

 

ルーブル美術館は絶対に外せないし、エッフェル塔見たい。

あとは、モン・サン・ミシェルに行きたい。

 

フランスって存在がオシャレだ。

そこに三日もいればなんだか自分もオシャレになれそうな気さえする。

フランスに行くまでに家に新しい棚が欲しいな。

それで帰ったら、お土産で買ったオシャレな小物をそいつに飾るんだ。

 

へっへっへ。楽しみだ。

 

まずはパスポートを取るところからだな。

あとはお金を稼がないと。

 

あとは美味しい食べ物が食べたい。

繊細なフランス料理じゃなくてキッシュとかガレットとかラタトゥユが食べたい。

僕はこういうチーズが合いそうな料理が大好きだ。

三つともチーズをかけたら絶対においしい系の食べ物だ。

 

お腹すいた。

 

一人暮らしの長期休みは本当に不摂生の極みだ。

最近は1日一食の日ばかりだし、食べなくてもいいかって思う日もあるけど、最低一食は義務的に食べる。

流石に死ぬ気がする。最近はぱんぱんにラーメンを食べた影響でお腹が空くのでちゃんと二食は食べてるので上等。

食べ物はまぁ食べるのでいいんだけど、僕は普段本当に全然飲み物を飲まない。

飲み物を飲まなすぎると夜、喉が乾きすぎて起きたりする。

普段は全然喉乾いたなぁって思わないので、飲まないんだけど、いざ喉が渇くとめちゃめちゃ渇く。

でも、その場でたくさん飲んだってすぐには体に回ってくれないので、頭が痛くなったり、口がパサパサになったり、手に力が入らなくなったりする。笑。あほだ。

美容のために1日2Lの水を飲む人がいるが、絶対に無理だ。

やったことあるけど苦しすぎて無理。多分半分も飲めなかった。

 

あれこれなんの話?

 

行きたい国の話か。

 

他にも、カナダとかもちろんアメリカも行きたいし、ラザニアが好きなのでイタリアも行きたい。

そもそも沖縄に、北海道、四国も行ったことがないので日本も旅行したいなぁ。

昨日も言ったけど、大阪にも行ったことないしね。