たろうの旅。

自分を探す思考の旅日記。

○○、欲し〜。

2023年2月28日 金、欲し〜。

 

春休み前二週間は、いや、冬休みが終わってからはずっと課題に追われていて、やりたいことが溜まりまくりだった。

 

なんかうちの大学は「名物課題ラッシュ」ってのがあるらしい。

課題ラッシュとか面白いように言われても、出されているこっち側はたまったもんじゃない。

課題は、たまったけどね!

しかも、無駄なこだわりとプライドで、ある一つの課題に力をかけ過ぎてその課題をどうにか終わらせた時には他の課題がもう大変なことになってしまった。

これはとっても自慢だがその頑張った最終課題はぶっちぎりの(←勝手に言ってる)1位をとった。

やったー。

 

こんな感じでボロボロになりながらも他の課題もなんとか終わらせた僕にもたらされたのは2か月近くの暇。

夏休みはなんとなくいつも通り引きこもっていたけど、春休みはなるべく外に出ようと思って(当社比)よく出かけていた。

しかし何をするにもお金がかかる、東京にコミケ的なものに初めて行ってみたいと思ったのだが次の週に大阪に行く予定があったので断念したけど、コミケ当日はめちゃめちゃ無気力になった。

行けばよかった〜って。

しかも、その大阪に行く予定も無くなってしまったし。ブログにも書いた気がするけど。

 

でもまぁ作家さんが通販も開いてくれたので移動費無しに手に入れることができたのでヨシ!

 

いかないって決めたのはお金の面の理由も大きい。

お金がいっぱいあったら多分行ってたと思うんだ。

 

あと、始めたいことがあって、それを始めるにはなんと8万円もかかる!

もしそれを支払うと僕の貯金はたったの一万円ぽっちになってしまう。

これがバイトをしていない大学生の現実だ。

生活費やら諸々は親が出してくれているので貧乏大学生ではないのだが、無駄遣い×3くらいしてしまうと流石にきつい。

 

ぴえん。

 

バイトしろよって思いますよね?

 

そうです。バイトしろよ。

 

でも嫌なので他の方法で稼ごうと思います。

もちろん合法で健全なやりかたで。

 

意地でもバイトしません。

 

今日から稼げるようにちょっと動いてみようと思う。

そのこともまた報告しようと思う。

がんばるぞ〜。